人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたは日本の捕鯨活動をどう思いますか???

あなたは日本の捕鯨活動をどう思いますか???_f0097544_2121287.jpg

あなたは日本の捕鯨活動をどう思いますか???_f0097544_212307.jpg

あなたは日本の捕鯨活動をどう思いますか???_f0097544_2124852.jpg

あなたは日本の捕鯨活動をどう思いますか???_f0097544_213847.jpg
日本から、高校のラグビー部の同期の津田君が遊びに来ています。
しかも、有給を使って会社を休んで!!

観光するにも、たいした場所がないBNE周辺。
色々考えた結果、この時期しか出来ないWhale Watchingに連れ出しました。

今回はRedcliffから出港しているツアーを選択、少し値段は高いが昼食などが付いていたのとBNEから近かった事が選んだ理由。

Moreton Islandの北側まで行って、鯨さんに会ってきました。

Moreton Bayは内海だけあって穏やかでした。外海(Open Water)に出たとたん船が揺れだしました。
すぐ横をイルカが優雅に泳いでました。その奥では鯨がシオを吹いていました。

船が鯨に近づき、速度を落とします。
船がかなり不規則に揺れます。船酔いしました。
正直、舐めてました。

そんな中、鯨さんたちは目の前で飛んでくれたり、船の四方を包囲してくれたり、シオを吹いてくれたり、船と並走して泳いでくれたり・・・。
おそらく、10頭ぐらいはいました。
間違いなく、日本じゃありえない光景が広がっていました。

英語のテストの出来に手応えがない身にとって、大自然に癒されてきました。
世界は広いです。

BNEでWhale Watching。コレかなりオススメです!!Don't miss it!!
by satoru_otsuka | 2007-07-13 21:15 | 日常生活(日記)
<< Roo on Media Impossible >>