<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Fat

ますます腹回りの脂肪が蓄積されています。
おそらく過去最重量に近づきつつあるでしょう。

決心しました。Weight Training再開します。
とりあえず、筋量増やして基礎代謝量を増やしたい思います。
有酸素系のトレーニングはそれから考えます。

さっそく本日より開始。
すべてサーキットで肥大系のメニューを消化。
かなり筋力・体力が落ちています。

夏用Bodyに変われますように!!
夏まであと3ヶ月!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2007-07-31 16:26 | 日常生活(日記)

World Cup Members

栄次さん、隆道、今村、矢富

大学4年間で関わった選手が4人W杯日本代表Squadに呼ばれた。
どうりで強かった訳である。

Berrick Barnes, Sam Cordingley, Sean Hardman, Greg Holmes, Chris Latham, Hugh McMeniman,Stephen Mooreの7選手がRedsからWallabiesに呼ばれた。

昨日もこのメンバーにChisholmとDrew Mitchellが加わって、おそろいの緑の練習着でWeight Sessionをやっていた。今やWallabiesも身内。

しかしその反面、同期の青木と前田が直前でFrance行きのTicketsを逃した。これもまた事実。

Wallabiesの方はというとJames HorwillとMatt Cockbainがバックアップメンバーに・・・

ちょっと待てMatt(元ワールドの選手)はTop levelでPlayしてないぞ!!
今シーズンGPS(クラブチーム)でPlayしていてもフル出場はなし!!むしろRedsのLine-outコーチだし・・・そんなヤツがWallabyになって良いのか???他のSuper RugbyのPlayerに失礼では・・・

色々な戦術的、それ以外の思惑が交錯するラグビー界最高のイベント「World Cup」

個人的はBerrickが選ばれた事が本当にうれしい。
ラーカムの次のWallabyの10番は彼しかいないと思っている。
今回のメンバーで唯一のNon-cap player。それでいて最年少(21歳)。

この経験が、来シーズンのRedsにも大きいモノになるだろう。

いっしょにTouch footyしたりしている友達が、Bigになっていっている。しかし、彼はまったく変わることなく、いつも通りのまま。NiceでGoodなTeam mateだ。

出場する選手がかなり身近。こんな最高なスポーツイベントはない。今からかなり楽しみである!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2007-07-26 15:03 | ラグビー

Roo on Media

久しぶりに時間が出来たので、Internet Surfing。
その中で立ち寄ったSuntoryラグビー部のHPに私の名前が登場しているではありませんか!!

HPも立派なMediaなので、こうやって名前が出ると少し有名人になった気がして嬉しくなりますね。

過去にはトレーナーは裏方の職業だから、あまり目立っていけないと思っていましたが、自分の評価を高めていくためやトレーナーの社会的地位の確立のためにももっと自己主張をして、色々な場面に出ていっても良いのではとも、最近は考えています。
まずは、RedsのTeam Staffの一員である私の存在を色々な人に知ってもらいたいですし・・・

もともと私はデシャバリなんで・・・
[PR]
by satoru_otsuka | 2007-07-20 09:48 | ラグビー

あなたは日本の捕鯨活動をどう思いますか???

f0097544_2121287.jpg

f0097544_212307.jpg

f0097544_2124852.jpg

f0097544_213847.jpg
日本から、高校のラグビー部の同期の津田君が遊びに来ています。
しかも、有給を使って会社を休んで!!

観光するにも、たいした場所がないBNE周辺。
色々考えた結果、この時期しか出来ないWhale Watchingに連れ出しました。

今回はRedcliffから出港しているツアーを選択、少し値段は高いが昼食などが付いていたのとBNEから近かった事が選んだ理由。

Moreton Islandの北側まで行って、鯨さんに会ってきました。

Moreton Bayは内海だけあって穏やかでした。外海(Open Water)に出たとたん船が揺れだしました。
すぐ横をイルカが優雅に泳いでました。その奥では鯨がシオを吹いていました。

船が鯨に近づき、速度を落とします。
船がかなり不規則に揺れます。船酔いしました。
正直、舐めてました。

そんな中、鯨さんたちは目の前で飛んでくれたり、船の四方を包囲してくれたり、シオを吹いてくれたり、船と並走して泳いでくれたり・・・。
おそらく、10頭ぐらいはいました。
間違いなく、日本じゃありえない光景が広がっていました。

英語のテストの出来に手応えがない身にとって、大自然に癒されてきました。
世界は広いです。

BNEでWhale Watching。コレかなりオススメです!!Don't miss it!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2007-07-13 21:15 | 日常生活(日記)

Impossible

Chris LathamのDFなって出来るか!!

本日のRedsの練習。
人数が足りなく、DFに借り出されました。
相手はChris Latham、John Roe、Devid Croft、Andrew Walker ほか

かれこれ6年程、本格的なスポーツからは離れております。
着実に腹回りには脂肪を蓄えはじめています。

結果、一歩で見事に振り切られました。
即効で息が上がりましたが、一応最後まで動き続けました。

自分が入ったことで、練習の意味がなくなっていない事を祈ります。

さあ勉強・勉強。
決戦は今度の土曜日。
[PR]
by satoru_otsuka | 2007-07-03 13:25 | QLD Reds