<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Thanks Haru & Good c u again mate!!

f0097544_1085027.jpgWe never say good-bye!!Just we said, c ya!!

BNEでの生活で一番お世話になった人が日本に帰ってしまった!!
元筑波大学ラグビー部主将Haru!!

本当にお世話になったし、影響を受けた。
すぐそばにいないことが本当に想像出来ない!!Haruさんがいなかったら、ここまで充実したBNEでの生活は送れていなかっただろう!!

一緒にSuper14を見に行ったり、Tri-Nationsを見に行ったり、Redsの練習を見に行ってStuに睨まれたり、Wallabiesにサインをもらいに行ったり、Touch footyしたり・・・本当に思い出はたくさんある。

そして昨日の夜のことも良い思い出!!
まさかJetを2回もやらされるとは・・・缶ビール60本とラムとワインを普通に飲みきってしまうとは・・・
次の日、日本に帰る人に記憶が飛ぶくらい飲ませて、トイレと話をさせたり・・・
ほとんど寝ていない状態で授業に出ることになるとは(結局、自分へのけじめをつけるために遅刻して出席)・・・

全てが良い思い出!!
BNEに来て以来、本当に素敵な出会い、そして絶えがたい別れが繰り替えさえられているけど、今回の別れは特別だ。ものすごい虚無感に駆られている!!

f0097544_1091955.jpg胸を張って再会出来るように、自分を律しし続けるしかない。
Haruに続け・・・!!

Brisbane has lost a legend & a great wonderful boy!!
Thanks Haru & Good c u again mate!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-11-24 12:48 | 日常生活(日記)

Mental connects with physical performance

WallabiesがIrelandに負けた。しかも21-6の完敗。

昨シーズンもEurope Tourの成績は散々だった(だからEddieが解任されて、今Redsにて、私もRedsにいることが出来る)。完全に内弁慶である。

負けた理由はどうやら他にもあるようで・・・

前週のイタリア戦後、何人かの選手が夜遊びに行って帰って来なかったようである。
間違いなく、プロフェッショナルとしての気の緩みであると思う。
常に緊張し続ける事は不可能だが、最低限の緊張感、守るべき事は必要なはず。
まさに精神面と肉体のパフォーマンスがいかに密接に繋がっているかを再認識させられた。

次のIELTSが迫ってきた、すべてにおいて完璧の準備をして望もう!!
MentalとPhysicalは密接に繋がっているのだから・・・

こんな事が起こるとなるとWallabiesにはそんなに期待できないな!!それが残念だ・・・
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-11-22 10:30 | ラグビー

国立競技場にRoo現る!!そして大爆笑!?

QLD Redsの日本遠征の裏話を紹介しましょう!!

今回は、お金の関係もあり遠征に帯同出来なかった私ですが、なっと私がポスターという形で国立競技場に現れたようです!!

f0097544_15534169.jpg私の知人が早稲田ラグビー部のHPにある私の写真を使って、Reds選手達にサインを催促するポスターを作って、試合後のBoysたちの前に登場したようです!!
使われたと思われる写真はこちら!!

最初は普通にバスに乗り込んだBoysたちも、私の顔を見た瞬間に大爆笑し、何人かはバスから降りてきてサインをしてくれたとか・・・
私の顔もWorld Classです(ある意味)!!

そしてBNEに帰ってきてのBoysたちの最初の一言!!
「RooのポスターをNatinal Stadiumで見た」そして・・・「お前有名人なんだなぁ~!?」といじられまくる!!

そしてまた爆笑!!

確かに少し顔が今とは違うかもしれません!!大学3年の春に撮った写真ですから(もう2年半前です)

幸か不幸かEddieに見られていなかったこと!!もちろん、BNEでみんなで面白おかしくEddieにそのポスターの話をしましたけど・・・

どうやらそれだけではなかったらしい・・・
基本的にW-upはストレッチのみのQLD Reds!!その最中にAssistant CoachのDemondが完璧な英語で「Rooはどこにいますか?」と聞かれたらしい!!
身なりは40歳ぐらい、多分ラグビー協会の関係者だと思うけど・・・って

誰ですかねぇ~!?Rooって名前そんなに知られていないはずですが・・・
覚えのある人はいますか?Demondは禿のコーチです!!優しい顔をしています!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-11-17 16:00 | QLD Reds

The greatest mate  &・・・IELTS result

f0097544_20271861.jpg楕円球を通じての出会いは、ものすごく深い絆、そして思い出を提供してくれます!!
今日はそんなBNEの素敵な仲間たちを写真入りで紹介します。

この仲間たちと日曜日の午後はTouch footyを楽しんでいます!!

昨日はこちらに来て一番お世話になっているハルさんのFarewell BBQがあったわけで・・・
それはそれはハルさんの人徳のようなPartyだったわけです!!

f0097544_20433448.jpg豚汁、チラシ寿司、Taiwanise特性のマーボー豆腐、タン塩、豚のにんにくしょうゆ漬け、ソーメンチャンプル、鶏の手羽先、スティックサラダにパスタ、しまいには鮭の丸焼きまで!!まだまだ挙げたら切がないくらい美味い物が揃って、食べまくって!!ビール飲みまくって(ハルさんは飲まされまくって!!)

途中でスパイダーマンが登場したり、デブのビキニ男が登場したり、英語で古今東西やったり、胴上げしながら全裸にしたり(想像にお任せします)・・・!!

この仲間たちと過ごす時間がものすごく愛しく感じました!!
We never said Good-bye!!Just we said ”See you mate”!!

先日のIELTSの結果を報告します!!
正直、思っていたよりも出来は少し悪かったです!!

Listening5.5(自分の手ごたえよりも1.0低いスコアー)
Reading6.0(思っていたよりも点数が取れた!!)
Writing5.0(こんなもんでしょう!!)
Speaking6.0(7.0取りたかった!!)

平均5.5でした!!
大学院入学には6.5必要です!!
あと1ヶ月間、死ぬほど勉強することをここに宣言して、英語とマジ喧嘩して勝利したいと思います!!

Good luck Haru & myself!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-11-13 20:43 | ラグビー

Bad luck

ここまで不運って続くのか!?

一番デカイものは、こちらでMaster of Physiotherapyを勉強出来なくなってしまった事!!
実際にApplyをする前に大学側と打ち合わせて、おそらく大丈夫ということだったので完全に安心しきっていたら、事件は起きた!!
入学拒否!!

理由はいろいろ言われたけど、日本の大学をほぼ完全に否定された!!日本のBachelorがここまで役立たないとは・・・
(確かにこっちの大学に比べたら、勉強していなけど・・・卒業するのは1年多くかかるんですけど・・・(OZの大学は3年))

ということでお先真っ暗!!今後の進路がまったくの未定になってしまった!!

これから必死こいて情報集めて!!
最善の進路を選びますよ!!

幸いにして、自分が一番やりたいRedsでの現場での経験が出来ているから、精神的に追い込まれていないけど・・・何かきちんと学術的に証明出来るものを残さないとOZでなにやってきたか、他に人に理解してもらえないから多少時間がかかってでもMaster dgreeだけはぶん取って帰りますよ!!

不幸はそれだけじゃないかった!!

初夏のBNE!!今年は異常気象により例年よりも気温が低いらしい!!
それでも夕立が発生するようになっているわけで・・・
先日、雨の中自転車で帰宅途中事件は発生!!

自転車の前輪ブレーキが飛び散りました!!
もともと調子がわるかったのですが、見事に飛び散り跡形もなく・・・

おかげで前輪ブレーキなしの自転車を乗り回しています!!坂の多いBNE結構しんどいですが、直すとそれなりのお金がかかりそうなので放置することに決めました!!
どうか事故らないように!!

さらに不運は続くのですが、思い出すとこのスパイラルから抜けられない気がするのでこの辺でやめます!!

Reds対日本代表は29-22だったようで・・・
やはり10代のAcademyの選手たちとOld boysたちのレベルの差があったようです!!試合の映像を見ていないので何とも言えませんが・・・
しかし、日本にも何か芯が通ってきた気が・・・今後が期待できるように思えます!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-11-11 14:41 | 日常生活(日記)

Rusty&メンバー発表

f0097544_17122019.jpg
日本代表戦のメンバーが日本協会のHPに発表されていますね!!
これでどれだけRedsのメンバーrが若いかわかってもらえると思います!!
10代が7人!!そのうち一人はまだ高校生!!

そんなメンバーに日本代表は・・・
Nic Berryが身長をごまかしているのはご愛嬌です!!彼の身長は172cmぐらいのはずです!!

チャッパーがWallabiesに呼ばれちゃったから、急遽変わりにJoshが行く事に!!それでさらに10代の選手が増えてしまった!!

ヘナリの調子が良くないらしいから、メンバーは少し変わりそうの気がするけど・・・

気付いた人はいないと思いますが、RedsのマスコットRusty君の向きが変わりました!!
右向きから左向きに・・・

いよいよ明日です!!
Come boys!!Go Reds!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-11-09 17:15 | QLD Reds

メルボルンカップ

昨日、南半球の最大の競馬レースメルボルンカップがあったわけで・・・

メルボルンのあるビクトリア州なって競馬のために昨日は祝日!!
(なんとスポーツに対して理解の深い国なんだ!!)
もちろんBNEもその時間は会社の業務もストップ!!語学学校も例外ではなく、出走時間に合わせた特別な時間割になって、みんなで観戦しました。
あるクラスはクラス内で実際に賭けていたようです!!

結果は日本の馬が1位と2位を独占!!

某QLD RedsのコーチにF-wordを使った最大級の賞賛の言葉をもらってしまいました!!

しかし、レース後の日本人馬主の態度!!
英語が話せないのは十分理解出来るが、せめて感謝、賞賛の言葉を述べるべき(それが日本語でもOK)!!
外人のインタビューを聞きなれてしまったせいか、少し不快感さえ覚えてしまった。

別のRedsのコーチには「お前がもしインタビューを受けていたら、もっとまともな受け答えが出来たのにな!!」と言われてしまった!!

日本馬が勝ったのは嬉しかったが、日本人の恥じべき一面もまた垣間見てしまった!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-11-08 10:25 | 日常生活(日記)

チケット買って見に行って!!

これを見ているそこのあなた!!
金曜日の日本代表対QR QLD Redsのチケットの売れ行きがあまり良くないらしいじゃないですか!?

何!!仕事があって行けない!!
そんなの言い訳です!!せっかくのチャンスです!!
是が非でも見に行ってください!!

じゃないとBNEに帰って来てから、Eddieに何を言われるか分かりません!!

お願いします!!
赤を身に付けて行けば両チームの応援が出来ますし!!

10代が6人いるRedsにボコボコにされちゃうJapanを見てください!!

OZ首相選抜ではRedsの選手がトライを取り捲ったようで!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-11-06 15:16 | QLD Reds

61-19

日本代表対OZ首相選抜19-61だったようで・・・

今の両国のラグビーにおける力の差を十分に示している数字だと思います!!

来週が楽しみですな!!
Redsは何点差で勝つのでしょうか!?

きっとCroftyがジャッカルしまくって、CBが走りまくったことでしょう!!

誰か録画した人がいたら、是非見せてほしいです!!
(間違いなくYoutubeにはUp dataされないので・・・)
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-11-04 15:45 | ラグビー

QR QLD Reds Japan tour

f0097544_18309.gifRedsもJapan tour squadを発表しました。メンバーは以下の通り!!
FW
Geoff Abram,Mitchell Chapman,Ben Coutts,David Croft,Ben Daley,AJ Gilbert,Sean Hardman,Herman Hunt,Ben Mowen,Ed O'Donoghue,John Roe,Cameron Treloar

BK
Nic Berry,Andrew Brown,Caleb Brown,Quade Cooper,Charlie Fetoai,Will Genia,Peter Hynes,Lloyd Johansson,Clinton Schifcofske,Henari Veratau

Ben TuneはBNEでお留守番!!いわばVIP待遇です。だから私も勝手にTuneyと同じくVIP待遇と解釈してBNEでおとなしく留守番しています。(Tuneyのいぶし銀のPlayを正直日本のラグビーファンに見てもらいたかった!!)

U19チームのメンバーが5人含まれている今回のSquad!!しかし、このメンバープラス今WallabiesのEuropa tourに参加しているメンバーで2007年Super14を戦っていくメンバーです!!

注目選手は昨日も書きましたが、15番Clinton Schifcofske!!
リーグラグビーのスター選手!!そんな選手が普通なわけない!!
体はそんなに大きくないからこそ、日本人には参考になるPlayをするはず!!

Tuneyが行かないから誰が13番をやるんだろう!?

来日予定のスタッフは、ヘッドコーチEddie Jones、アシスタントコーチのデーモンド、ドクター、Physio Chris、マッサー(名前忘れた)、S&CコーチのStu、MGのGarry、それに試合の時だけ手伝いにくるおじいちゃん(何でお前が・・・)!!

本当最低限の人数での遠征!!
とりあえず、ホテルから六本木への行き方を教えておきました!!
もしいける人がいれば、試合の日の夜に彼らに東京の夜を六本木で案内しあげてください!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-11-03 18:22 | QLD Reds