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Finish at ICTE

6ヶ月間過ごした英語学校が本日のテスト&BBQをもって終了した。

本当に先生たちには可愛がってもらった。

Redsの練習に行くときは授業に30分弱しかでていなくても出席にしてくれた。
それに先生たちの中でもRedsに関わっているということで、かなり有名だったみたい。

来た時に比べたら、英語力は格段の進歩をしているはず。I hope so・・・

今までいっしょに勉強してきて、同じような速度英語が上達してきた友達たちと別れるのは正直寂しいけど、勉強する環境を変えることで生活に変化をつけるために、ここは感情に流されることなくスパっと切り替えていきます。

自分がやらなければ、何も変わらないんで・・・

本日のテストListening7割出来た。しかしReading5割しか出来なかった。
もう先生が結果教えてくれました。
適当にやったSpeakingが思いの他良くて驚いた。
RedsでJulianの下ネタに付き合っている成果が出ているのかも・・・

今までいた学校(UQ-ICTE)は間違いなくBrisbaneで一番の英語学校です。
I really recommend to go to there.

明日から祖父が一人でOZに遊びに来ます。
もう85歳ぐらいのはず。税関通過出来るか心配です。一緒にSydneyに行ったりする予定です。

しばらく日記は書けないかもしれません!!あしからず!!
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by satoru_otsuka | 2006-09-29 18:35 | 日常生活(日記)

RICE Treatment

今、私が通っている英語学校も明日でおしまい。来週1週間休んで次の英語学校に移る訳ですが、本日プレゼンテーションがありました。
もちろん英語でです。

少しは今の私の英語力を理解してもらうためにも、今回は本日私がおこなったプレゼンテーションを載せたいと思います。

発表した内容はみんなが興味がないことが百も承知でRICE処置について。
思いっきり専門分野で勝負をさせていただきました。

これがOZで記念すべき専門分野ではじめの一歩です。

以下が私のプレゼンの内容です。やはり英語って難しいです。口語なので読むと少し変に感じるかもしれません。思ったことはコメントしてください!!私の英語力向上のためにも!!
(EassyをBlogに公表したアメリカにいる友人T君の真似をしました!!)


Introduction
Have you ever got injury in sports or other situation?

Some guys have!! I also have got several injuries before, such as ankle sprain, muscle torn and low back pain etc….

Today, I would like to share some useful knowledge about what you should do after getting injury immediately. This is not only for sports injury, you can use for all injury, so this knowledge will help you.

Body
My presentation topic is RICE treatment!!
Do you know what it is?

RICE is first letter of 4 kinds of treatments. You should do these 4 kinds of all treatments together after getting injury. Actually these are easy to do, and also these are best treatment for injury. You have to memorize it.

Maybe you do not understand exactly. Let’s move to more details.

Aim
First, I would like to explain the aim of these treatments. The aim of these treatments are to control blood flow. Because the worst stuff for recovery from injury is swelling.

Do you know swelling?

Swelling
An area of your body has become larger than normal, because of injury (to accumulate a lot of blood). It also has heat.

After getting injury, the blood accumulates to area of injury much for reducing it, but it is not only good things. Almost all time, these accumulate too much, so some cells, which there are in the area of injury, will die, because they don’t get to oxygen and nutrition. This is a cause of getting swelling.
There also are several bad stuffs about swelling. If you get swelling, you will not walk, because you don’t get your joint’s full range of motion (moving area of your joint), this cause also is swelling.

Rest
Moving on next, I will explain about each part of treatment. First is “Rest”.
If you get an injury, you must stop playing immediately. It is a common knowledge, and also you can't play by painful. Probably, you have done this treatment. There are several reasons from scientific background. One of scientific reason is, while doing sports, heart beat is more increased than usually life. It means that the blood can accumulate in the area of injury. It is bad stuff!! So you should not play after getting injury.

Icing
Second treatment is “Icing”. Maybe some guys have done it, because it is popular treatment for injury. It is best way for preventing swelling, therefore, this treatment aims also to control blood flowing. In addition, this has good ability, whish can control pain. After icing, your pain decreases before icing, because icing can paralyse nerves. So icing has two big benefits.

Compression
This word means “to cover an area of injury to control blood flowing”.
This treatment is used a bandage. If don’t do this treatment, the blood and swelling can spread. It means that you can’t walk and feel pain more sensitive, because getting swelling.

Elevation
Last one is elevation. This treatment mean is “to lift up the area of injury above heart”. If you do it, the blood will not be able to flow area of injury too much. Raise your hand or raise your leg is also one of treatment.

Caution
I have to say some caution. You should not do icing more than 30minutes. The best time of icing is 20 minutes. If you do it more than 30 minutes, your body gets a cold too much; it is bad stuff for recovery.
I really recommend going to hospital after this treatment.

Conclusion
In conclusion, these 4 kinds of all treatments influence with blood flow, so most important stuff as after getting injury is to control blood flow. This is the main point of my presentation.

I have explained about the aim of RICE treatment and how to do RICE treatment.
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by satoru_otsuka | 2006-09-28 15:53 | トレーナースキル

Good luck boys

Redsのメンバーが初代APCチャンピオンを取るべくして取るために、今日キャンベラに旅立っていきました。

昨日は久しぶりの練習参加。
午後の授業をすっぽかして・・・。
練習中特にやることはないんだけど、空気を共有したいというか・・・

練習前は水の準備に、練習道具の準備、テーピングなどをしてやりました!!
いつもとかわらない練習です。

違ったこといえば、今日から遠征なのでその準備をしていたこと。
さすがSuper14のTeam Staff。荷造りが早い、そしてコンパクト。
見習わなくてはいけません。

練習後、U19チームのチーム写真になぜかいっしょに写ることに・・・
しかも両コーチに挟まれてのセンター。まるで私が監督のよう!!
わけがわからん!!

そのうちQRUのHPに載るかもしれませんね!!きっと顔が引きつっています!!
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by satoru_otsuka | 2006-09-27 15:19 | QLD Reds

過去最強の大腿四頭筋

内側広筋が発達してきた。
自転車生活も早3ヶ月が経過。
坂の多いBrisbane。むしろ坂しかない。

間違いなく過去最強の大腿四頭筋を形成しはじめた。それなのに、腹回りは・・・

最近、学校に行くだけで汗だく・・・
サングラスの下に入ってくる汗が正直ウザイ!!
そのうちSmellyとか言われそう・・・


そうそう、今週で今通っている英語学校を辞めて、違う学校に移ります。
いい加減慣れたため、環境を変える必要を感じたことと、General Englishはもうほぼ問題ない(嘘)ので、IELTSという試験対策にのみ集中したいと思います。

それに伴い、インターネットの環境も変わるので、おそらく今までのように毎日、更新ということは出来なくなるでしょう。

今週はプレゼンテーションがあり、Redsの練習ありの忙しい1週間になりそうです。

APCのFinalの場所がキャンベラに決まったようです。
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by satoru_otsuka | 2006-09-26 13:09 | 日常生活(日記)

Finalの試合会場

今週末のAPCのFinalの試合会場がまだ決まっていない。

勝ち点的にはACT Brumbiesが1点Redsを上回って1位通過している(QLD Redsは2位通過です)。
しかしだ・・・今週末キャンベラでFlower festivalがあってすでにHotelはFull。宿泊先がないことが問題になっているわけです。

Redsのコーチ陣は、「だから今週もホームゲームだ!!」と無責任な事を言いまくっています。

明日ぐらいにははっきりすると思いますが・・・

こんな些細なことですが、日本じゃありえないこと。外国にいることを痛感させられる出来事でもあります。

さぁ~APC初代Championなれるチャンス。
私も精一杯チームのサポートをします。

さっそく明日は午後の授業をさぼり練習参加予定です。もちろん、練習前ののTreatmentからの参加の予定です。
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by satoru_otsuka | 2006-09-25 16:18 | QLD Reds

脚本家Eddie Jones

こんなドラマ的すぎる試合を経験したことがない。
しかも試合相手はACT Brumbies。過去の戦績は1勝22敗。

後半30分前先発のSHのNic Berryを下げた。リザーブにはSHは入れていない。そこにFLのAJ投入。ようするのFW10人である。この時点で10-19の9点ビアインド。

AJがSH役をこなしながら、FWのPlay。接点周囲を崩し、TuneyがTry。ゴールも決まって2点差。

ここでなんとEddieはPRの選手を下げて、FLの選手を投入。この時点で残り5分。もしスクラムがあれば、組めないのである・・・

極限の集中力の中試合が進む。完全にRedsのペース。
まさに不幸中の幸いという感じだろうか、残り5分スクラムは1回もなかった。

残り時間10秒。22mラインに少し入ったところ、左15mライン上でペナルティーをもらう。その瞬間Ballymoreの雰囲気といったら・・・

それをロイドが決めて20-19。バスケでいうブザービーターってやつ。
マジで興奮した。

Eddieも興奮していた。みんな興奮していた。

昼前に2週間ぶりにチームに合流した時から、今までとは雰囲気が違っていた。何か芯があるというのか、心地よい緊張感が漂っていた。

確実にチームは成長している。その過程を見て取れる。
こんな幸せな経験をしていて良いのかと、自分で思う。自分の英語もこれくらい劇的に変化してくれると良いのだが・・・
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by satoru_otsuka | 2006-09-24 10:54 | QLD Reds

いざ決戦

いざ決戦の時が迫ってきました。

勝てば決勝進出。負ければ終わり。

しかも対戦相手のBrumbiesには過去に1回しか勝ったことがない。(過去の対戦成績1勝22敗)
そんなこと度外視で勝利を期待します。

2週間ぶりにRedsに行ってきます。メンバーは下記のとおり!!

1.Ben Coutts 2.Stephen Moore 3.Herman Hunt 4.Ed O'Donoghue 5.James Horwill 6.Mitchell Chapman 7.David Croft 8.John Roe (c) 9.Nic Berry 10.Peter Hynes 11.Caleb Brown 12.Lloyd Johansson 13.Ben Tune 14.Henari Veratau 15.John Dart 16.Sean Hardman 17.Peter Loane 18.Cameron Treloar 19.Ben Mowen 20.AJ Gilbert 21.Brando Va'alu 22.Brett Gillespie

BrumbiesはバリバリのWallabyのマーク・ジェラードが出るようです。
ジョージ・スミスがトレードマークの髪を切ってカラー写真で新聞を飾っている国OZより!!
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by satoru_otsuka | 2006-09-22 13:58 | QLD Reds

Summer is coming

本日の気温28℃。

Sunshineもかなり強くなってきました!!
もうサングラスは片時も放せません!!目がやられます!!

夏の到来を感じさせてくれます。そろそろ海に遊びに行くのも良いかもしれません。

f0097544_19365135.jpg昨日、ここに書いたとおり納豆オクラスパゲティーを作りました。

いやぁ~美味かったです。

スーパーでオクラを買う時に「これは何だ」って聞かれたけど、そんなのいつものことなので気にしません!!自分の店の商品ぐらいちゃんと覚えておけ!!

ネバネバ日本料理最高です!!
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by satoru_otsuka | 2006-09-21 19:45 | 日常生活(日記)

I am Japanese

OZに来て以来、いろいろな事で自分のNatinalityを実感するけど、昨日は自分の力で強引に日本を感じました。

それは納豆。
OZでも4パック3ドルで売ってるんです!!
なんか最近、自分が冴えないので、気分転換も兼ねて納豆食べてやりました!!

海外で食べる納豆は相当美味いです!!味がなにか違うような・・・(良い意味で!!)
けど、納豆を食べた瞬間は日本人で良かったと本当に思えると同時に、自分が日本人であることを再認識させてくれます。
「納豆は日本の文化です」

今日は納豆オクラパスタにして食べてやる予定です。

朝一でWritingのAsignmentが真っ赤になって返ってきて、凹んで始まった一日でした。
納豆食べて鋭気を養います!!
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by satoru_otsuka | 2006-09-20 19:26 | 日常生活(日記)

こんなに勉強したことない・・・

今までの私の人生において、こんなに勉強したことがないぐらい最近勉強しているわけで・・・

朝1時間Reading
英語学校の授業5時間半
その後、Listening,Vocabularyを少々。

しかし、語学の習得というものはなかなか自分の思い通りにはいかないもので・・・

とうとう昨日、自分の身体から悲鳴が上がりました。それは頭痛という形で!!

しかし頭痛に負けるような貧弱ではないので、少しばかり自分の身体と向き合い、すぐに原因を発見。
それは頚の筋肉の過緊張。カチカチではなかったけど、張っていた。

マッサージなら人に対してやっているぐらいだから、自分にだって余裕で出来る!!
そこで、ほぐしにかかる。まずは起立筋から、そしてその他の筋へ・・・
周りの筋が緩むと本当の原因が見えてくる。
トリガーポイントみたいにな感じになっているところがあり、そこをスティック糊みたのでほぐしていたら、かなりほぐれすっかり頭痛はなくなりました。

どうやらそこが原因で少し血行障害が起きていた感じ。頭痛の典型的な原因ですが・・・

そのまま続けていたら、自分でマッサージしているのにすっかり気持ちよくなってしまい、寝てしっまた。気がついたのは午前4時半!!
そんなことばかりしているから疲れが抜け切らないんだ!!Fuck me!!
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by satoru_otsuka | 2006-09-19 19:50 | 日常生活(日記)