<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

vs Fuji

もう9月です。

時が経つのって本当に早いです!!

9月QLD Redsの試合が4試合あります。
その第1戦目vs Fujiがいよいよ明日に迫ってきました!!

メンバーはこちら!!
1.David Amosa 2.Stephen Moore 3.Herman Hunt 4.Ed O'Donoghue 5.Cameron Treloar 6.Mitchell Chapman 7.David Croft 8.John Roe (c) 9.Dominic Fuller 10.Peter Hynes 11.Caleb Brown 12.Lloyd Johansson 13.Ben Tune 14.Henari Veratau 15.Sam Satui 16.Ernest Skelton 17.Ole Avei 18.Peter Loane 19.Will Munsie 20.AJ Gilbert 21.Ben Mowen 22.David Campbell 23.Andrew Brown 24.Brando Va'alu

練習試合なのでリザーブは通常よりも二人多い9人のようです。

明日が本当の意味で新生Eddie QLD Redsの船出と言えるのでしょう!!
NEC戦とはメンバーが違います!!


それなのにまだ明日の細かいスケジュールを知らされていない私!!
フィジオのクリスが電話をしてくれる予定になっているのですが、、、
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-08-31 18:26 | QLD Reds

とにかく最近忙しい

本当忙しい!!どうなっているんだ!!

1.9月末が締め切りのUQのMaster of Physiotherapy Course studyへのApply準備。

2.10月から変えようと思っている新たな語学学校の手続き。

3.IELTSへの準備。

4.10月に遊びに来る祖父の受け入れ準備(ホテル、レンタカー、シドニーへ遊びに行く航空券の手配)。

気が狂いそう!!

優先順位をつけて、Time managimentをきちんとやらなくてはいけないのに、うまく出来ない。特にApply準備はすべて英語のため思うように進まない。

Internatinal Officeに行ったら、学部の事務所で確認してくれ言われるし、、、学部の事務所は5時前なのにもう閉まっているし、、、
もういい加減この国にも慣れたので、そんなことは計算に入れて行動しているけど、、、

何の提出が必要なのか早く教えてくれ!!
入学条件をすべて満たしている訳ではないは私は、本当にApply出来るのかさえまだわかっていないっていうのが現状だし!!

Native speakerとこうやって普通の大学生活について問い合わせたりすると本当に自分の語学力のなさを感じる。「私はこの5ヶ月間なにをしてきたんだ!!」と本当に考えさせられる!!けど、5ヶ月前はもっと酷かったはず!!

そもそもIELTSで要求されているスコアーをクリアできなければ、いくらApplyしたところで意味がないのですが、、、

English is all!!
If you can speak English, you'll be fine everything in OZ!!Hey come on Grasan Trainer!!Should study English hard!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-08-30 17:47 | 日常生活(日記)

Writing

WritingのAssignmentが帰ってくると必ず真っ赤になって返ってくる!!

正直、凹むけど、それが今の実力!!

しかし、どこからどのように手をつけたら良いの明確になっていないのも事実!!

確かにVocab.が少ない、Word orderが不適切!!
それは間違いない!!

数書いて、いっぱい直してもらえば、改善するかな、、、
それならいくらでも書いてやる!!

しかし、常に何かひとつは意識して書こう!!
絶対に出来るって、ポジティブに考えて!!


昨晩朝の4時前に思いもよらぬ雨で干していたTシャツが濡れてこれまた凹んでいるグラサンでした!!

明日は午後の授業サボってRedsの練習に行く予定です!!雨が降っていなかったら、、、
今日から3日間雨の予想のとんでもなく珍しいBrisbaneより!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-08-28 19:12 | 日常生活(日記)

QLD Roar

昨日Aリーグ(OZプロサッカーリーグ)開幕戦QLD vs Parth の試合を見に行ってきました。

さすが楕円の国OZ!!サッカーの観戦スタイルもラグビー流です!!
特に騒ぎながら応援するわけでもなく、じっくりとサッカー自体を観戦して楽しむ!!そんな感じです!!
しかし、良いプレーには歓声、悪いプレーにはブーイング!!そしてレフリーの微妙な判定には大ブーイング、相手選手のイエローカードには大歓声といった感じです。

サッカー自体のレベルはJリーグの方が高い感じがしました!!

試合は3-0でQLDの勝ち!!
後半30分過ぎから立て続けに3点を入れての快勝!!幸先の良いシーズンのスタートのようです!!

他競技観戦!!楽しかったです!!

今日でOZ到着ちょうど5ヶ月になりました!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-08-27 11:04 | 日常生活(日記)

The game of Japan ladies national team vs QLD development

昨日、見に行ってきました。
女子ラグビー日本代表とQLD選抜の試合を、、、

試合結果は29-7の圧勝!!

初めての女子ラグビー観戦でしたが、日本のレベルの高さにただただ驚きの連続でした。

SHのパスのうまさ、CTBのディフェンス(特に前にアップする意識)、WTB(11番)の子のスピード!!そして全員のタックルへいこうとする意識!!

日本も捨てたもんじゃないと再認識されらました。
それに出場していた選手にはなんと3人の高校生も含まれているとの事、、、
日本の組織にしては珍しく、しっかりと強化選手が育ってきているようです!!(11番の子は高校生だそうで、結構かわいかったです。)

このまま、強化が進み強豪国の一端を担うようになってもらいたいものです!!



まだ8月(日本でいう2月)なのに気温が29℃とくそ暑いBrisbaneより!!
どうやら冬は終わったようです。もう夏です!!真夏が怖いです!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-08-25 15:31 | ラグビー

ダークのウォーミングアップ

QLD Redsではウォーミングアップ、クールダウンはS&Cコーチ(ストレングス&コンディションニング)の仕事。
今日はその一部紹介します!!

はじめにJogで1往復、その後ストレッチ!!
また1往復!!またストレッチ!!
その時ににパスしながら走ります!!

それからアジリティートレーニング、ステップトレーニング、反応トレーニングが行われます。
各トレーニングの間にはストレッチ、特にダイナミックストレッチが多く入れられます!!

気候の暖かいBrisbaneでは少しの運動で体を温められるので、筋肉系の怪我の可能性は寒いところに比べると抑えられる感じがします。
それにすぐに温まるので、積極的にダイナミックストレッチも行えます!!

その後、スキルコーチに練習が引き継がれます!!

昨日はNEC戦にも出ていたヘイチ(ハント)のリハビリを手伝いました!!
1対1でステップでの抜きあい!!
最近の自転車移動のおかげで少しは動けました!!
しかし体重は増加傾向です!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-08-24 15:25 | トレーナースキル

女子日本代表

女子日本代表が今、Runaway Bay(Gold Coast)に合宿に来ています!!

明日の18時半からBrisbaneのEast Rugby Union Club(Halifax ST.Coorparoo)で試合があるらしいので、応援に行ってきたと思っています!!





今日、Writingの授業で自分の人生のグラフを書いてEssayを書けというのがあったのですが、なぜか自分の今までの英語力変化と体重変化のグラフを作りEssayを書きました!!

しかしなっとそこに相関関係が存在しました!!

体重が重い時ほど、英語力があったのです(高校時代)!!
OZに来て最近体重増加の傾向にある私でした!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-08-23 16:02 | ラグビー

清宮サントリーはすごいんです

昨日はいつも通りにRedsの練習に、正確に言うとQLD U19チームの練習に!!

練習前にEddieに頼みごとがあったので、彼のOfficeに行ったのだが、扉が閉まっていた。
今週はホリデーとのこと!!
試合2週間前なのにRedsは今週リカバリーWeek!!だからかと少し納得していたが、、、

フィルに今、Eddieは日本にいるよと言われて気がついた!!

今、サントリーは2次合宿をしているらしい!!
どうやらEddieがそれに参加するためにRedsの練習がリカバリーになったよう、、、(定かではありませんが、、、)

フィルはしきりにEddieはサントリーからいくらもらっているんだ!!聞いてきたのでした!!そんなこと私知りません!!


我が母校 早稲田大学系属早稲田実業学校高等部野球部が甲子園で優勝してくれました!!
相当嬉しいですね!!
勝ち進むにつれて、OZにいながらも相当気になっていました!!
しかし斉藤は4連投か、、、しばらくはボールを握らないほうが良いね!!
じゃないと将来がなくなっちゃう!!


この世の中良いことばかりが続かないのが定め!!
自転車の後輪が脱輪しました!!
修理するのには、タイヤを取り替えないといけないので、140ドルもかかってしまうそう!!
160ドルで買った自転車なんですけど、、、
かなり痛い出費です!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-08-22 16:10 | QLD Reds

ここは日本か、、、

f0097544_7492821.jpgまさか、オーストラリアでさんまの塩焼きが食べれるとは、、、
本当に幸せだった。
それに約5ヶ月ぶりに湯船にもつかった!!
もちろんこっちのバスタブだから、浅かったけど十分!!

日本人であることを実感したね!!
これもそれもすべて高田さんのおかげ!!本当に周りの人に助けられている。

そうそう今、Brisbaneに来ている麻子ちゃんともようやく会えました!!そしてこのさんまの塩焼きを高田さんの家でいっしょに食べました。
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-08-21 07:52 | 日常生活(日記)

早稲田 vs 関東学院

15-5でAは勝ったようで・・・

これで年末年始がますます楽しみになりました!!

早実は1-1延長15回引き分け再試合!!
頑張ってもらいましょう!!真紅の大優勝旗を国分寺に持って帰ってもらうために!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-08-20 17:18 | ラグビー