<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

23歳

本日で23歳になりました。

気持ちも新たに英語に取り組もうと思っている次第です。

明日から3日間ISAKという、身体計測の国際資格のレベル1の資格を取得しに行ってきます!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-06-29 15:52 | 日常生活(日記)

NYから

昨日は諸事情があり書き込みができず、、、
はじめて、学校に来ているのにブログを書かなかった。特に何もなかったから、良いか!!

昨日から慶応ニューヨーク校に通う、高校生がラグビーをやるためにここに来ている。ここには1ヶ月いる予定。

日本人の普通の高校生が、OZU19代表の選手たちと練習を一緒にするのである。間違いなく、良い経験になるだろうし、ラグビーのスキルも相当伸びるだろう。今から1ヵ月後が楽しみである。
彼らは僕より、英語が話せるので正直うらやましいです。

今日で22歳もおしまい。とうとう23歳になるのか!!老けたな!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-06-28 15:21 | ラグビー

週末の事をつらつらと、、、

土曜日は、Rugby day

午後にUQ対Brothersの因縁のライバル同士の試合を見た。
両チームとも、Redsに所属している選手たちが試合に出場していた事もあり、Eddieさんが奥さんと一緒に試合を見に来ていた。
さすが、プロのコーチである。出来る限り試合を見ようとしているの事がわかる
試合は3点差でUQの勝ち、これで4連勝か5連勝。これで上位に食い込んできたはず、、、

夜はOZ対Irelandのテストマッチ。ジュンの家で見た。OZの強さは本物ようです。All Blacksを苦しめた、Irelandをかなりの点差で勝ちました。
しかし、All Blacksは2チーム編成で、1チームはIrelandと対戦、1チームはアルゼンチンに遠征をしているそうで、なんとも贅沢なことをしている感じです。
本物のAll Blacksは7月の2週目にあるOZ戦からなのだろう!!

テストマッチを見た後、歩いて帰っている途中、車から生卵を投げつけられた。
しかも見事に背中にクリンヒットさせられた。
マジでFuck!!Fuck-in Aussie!!
白い服を着ていてたこともあり、目立ったのだろう。
ここは酒を飲む以外、主だった娯楽のない国OZ!!ここは日本じゃないことを再認識させられた。
おかげで家に帰って手洗いで洗濯しましたよ!!

日曜日、ジュンに髪の毛を切ってもらった。
OZに来て、約3ヶ月伸び続けていた髪の毛、本当にキモイ状態になっていたので、かなりまともになりました。
髪を切ってくれたジュン!!相当、切るのうまいです。
おかげでボーズにしないですんでいます。

早稲田はカントーにノートライに抑えられ負けたそうで、、、!!
少しショックです!!
これから大変な夏になりそうですね(完全に他人事です)!!
しかし、冬にはImproveしていると信じています。

7月17日にRedsとNECが試合をBrisbaneでするそうです。
(正確にはQLD15というチームだそうですが!!)
もちろん見に行きます。
Suntoryが来ないと聞いて、日本のどこのチームも来ないのかと思っていたのですが、NECが来て試合をするそうです。
詳細はRedsのHPに取っていますので、気になる人は確認してください。

久しぶりに栄次さんに会えることでしょう!!楽しみです!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-06-26 17:49 | 日常生活(日記)

なんとなくは分かる、しかし、、、

毎週金曜日は映画を見ている。

OZに来た当初に比べたら、台詞を聞き取れるようになっている気がする。
いや、何となく分かるようになってきている。

しかし、あくまでも何となくなのである。
従って細かい事は分からない。笑い所で笑えない。

それゆえにAction movie以外、本当の意味で楽しめないのである。

昨日のClickもまさにそんな感じ!!



さぁ~今日はOZ対Irelandです。
All Blacksを苦しめたIreland!!結構、Toughな試合になるはずです。

そして日本はAll Blacks Jr.の試合をしているはずです。もう終わっているはずですが、結果は分かりません。結構、健闘しているとか、、、
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-06-24 13:23 | 日常生活(日記)

World Cup

前半だけブラジル戦見ました。

玉田のゴールを見たときは少し興奮しましたが、45分にロナウドにゴールを決められたの見て、負けを確信して学校へ行きました。

結果を見て、遅刻してまで試合を見なくて良かった事を確信しました。

何が敗因か?

1.過剰に騒ぎすぎるマスコミ。そしてその情報を鵜呑みにする国民

私たちファンも成長する必要があるのでしょう。もっとサッカーを理解しなくてはいけないのでしょう。そうすれば、きっともっと楽しめるはずです。

2.貧弱すぎるフィジカル

簡単に倒されすぎ!競り負けすぎ!!
確かに体格的には若干小さいですが、さほど問題ないはずです。プロ同士の試合なんですから、、、悪い意味で日本は環境が整いすぎているのでしょう。甘やかされすぎと言いますか、、、
ラグビーをしろなんて言いませんが、改善の余地があるように思います。

今な感じでしょうか、、、

OZは朝から大騒ぎでした。
これからはOZのサポーターになります。
Aussieは選手を誉める前にヒディングを誉めます!!不思議です!!

今日も映画見に行ってきます。見るのはClick!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-06-23 14:05 | 日常生活(日記)

Brisbaneで雨は珍しい。
しかし、ここ4日続いて降っています。

自転車通学の私としては、非常に困っています。
しかも、私の自転車には泥除けが付いていません。従って、雨の後に走るだけでも、背中は泥だらけになります。

今週は土曜日まで、雨が続くらしい。
今まで、あまりに雨が降っていなかったから、その反動なのだろうか、、、

それでも日本の雨の降り方とは違って、少し降ったら上がって晴れ、また降るといった感じ!!
従って、OZたちは傘を持ち歩かない人もいます。

坂が多いBrisbane!!本当車がほしい。
しかし、物価は高い!!特に日本車が高い!!
最近、ガソリンも高い!!
要するに金が必要ってこと!!

明日の朝、サッカーを見ようか本当に迷っています。
もし、最後まで見たら、授業に遅刻します。
日本より1時間進んでるんで!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-06-22 17:45 | 日常生活(日記)

Eddieさんから今までに言われた言葉

まずOZに来て初めて会った時、Eddieさんは私が普通に英語をしゃべれると思っていたらしく、少しDisappoitmentしていました。そして私にYou shouidn't speak Japanese!!You should speak English more!!

そして一昨日、言われた事はAre you hardworker?

私が Yes!!I'm Japanese!!と答えると

Some Japanese also lazy!!と返された。さすが日本人のことをよく理解している。

Eddieさんは私がHardworkingすること希望している。
Hardworkingすることのみが、今回のチャンスをいただいた事に対する恩返しになるだろう!!

今、自分に出来ること、、、

限られているけど、チームのためにやるしかない!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-06-21 17:28 | ラグビー

報告(QLD Redsについて)

3月末からトレーナーの現場を離れて、早いもので3ヶ月!!とうとうトレーナーとしての現場復帰が決まりました。

OZでトレーナー活動をやらせてもらえることになったチームは、なんとSuper14 QLD Redsという世界最高峰のプロラグビーリーグのチームです!!
監督は前Wallabies監督のEddie Jones!!

野球で言ったらいきなりMLBで、サッカーで言ったらセリエAやスペインリーグでトレーナーをするような感じです。ものすごいことが実現してしまいました。

守秘義務が関わっていくるトレーナーという仕事。そう簡単にはチームに入り込ませていただけないのですが、Eddieさんのお陰で仲間に入れていただける事になりました。一生分の運を使い果たしてしまったかもしれません!!

OZに来て以来、数回Eddieさんと会い、そして英文での履歴書を提出して、早稲田大学で何を学び、早稲田大学ラグビー部でどのようなことをしてきたかを知ってもらって、私がRedsで何が出来るのか、何を勉強したいのかをアピールして、このようなチャンスをいただける運びになりました。

今回のこのようなチャンスをいただくに当たり、関係してくださった皆様、とりわけSuntory Sungoliathの皆様、甲谷洋祐ATC、Eddie Joneにこの場をかりて感謝申し上げます。

来週からチームに加わらせていただく予定でいます。

これからは本当のトレーナーログになることでしょう!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-06-20 16:53 | ラグビー

テストマッチ2試合

土曜日にテストマッチ2試合テレビで見ました。

NZは順当勝ち。

OZは後半PRが怪我をしてScrumがノーコンテストになった事で、さらに点差を広げる結果になったようです。
要するにScrum以外はすばらしいということなのでしょう!!


話は変わってサッカー。
やはり勝てませんでしたね!!
柳沢!サッカーセンスを疑います!!ただボールをゴールに流し込むだけなのに、、、まさかアウトサイドにかけるとは、、、
勝てる試合といえば、勝てる試合ですが、そこまでの実力がないのもまた事実なのでしょう。




宿沢さんが亡くなられたという話が届きました。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-06-19 07:55 | ラグビー

Fast & Furious 3 Tokyo Drift

金曜日は映画の日。

今週はFast & Furious 3 Tokyo Driftを見てきた。

舞台は東京。かなり懐かしい感じがした。
しかし、なんか落ち着いた。
自分が日本人であることを再認識させられた。

結構面白かった。
何が面白かったかといえば、日本人ヤクザ役の韓国人俳優の少しStrangeな日本語。それに数学教師役で出てくる柴田理恵!!柴田理恵が出てくると思っていなかったので、登場しただけで私は笑ってしまいました。
そのほかに妻夫木聡がちょこっと出てきます。それにKonishikiが出てきます。
この3人を見ただけで、かなり懐かしさが込み上げてきました。

内容は、「イニシャルD」のパクリそのもの。
しかし、結構楽しめると思います。日本ではいつ公開になるか知りませんが、、、

英語のリスニング力向上のために毎週見に行っている映画、しかし今週は日本語を拾い捲っていました。少しずつですが、聞き取れるようになっている気が、、、
多分、気のせいです。

今日はテストマッチ2試合観戦予定。
1試合目がAll Blacks対アイルランド
2試合目がOZ対England

ただのラグビーキチガイです!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-06-17 13:42 | 日常生活(日記)