エリア・トゥキリ

エリアのサンヨー入りが発表されましたね。

ご存知、Wallabies/Waratahsのロトゥ・トゥキリのいとこです。
身長は170cmちょっとで日本人が求める突破型の選手ではありません。

しかし、10番以降すべてのポジションが出来るので、重宝されることでしょう。

ダニエル・ヒーナンと同じGPSというクラブの選手です(RefのTaizo HirabayashiもGPS出身)。
きっとヒーナンが引っ張ったんでしょう。
そんなヒーナンは怪我でシーズン開幕に間に合うか微妙なところでしょうから、FWの選手を補強するかと思っていましたが、バツベイ弟のみみたいですね・・・。

話は変わってSevens。
今、世界一のSevens Festival香港セブンスが昨日から始まっています。
日本は予選3連敗で一番下のトーナメントのようですが・・・

RedsからWalksおじさんと」CB(Caleb Brown)がオーストラリア代表として参加しています。
f0097544_23185695.jpgWalksおじさんは34歳。普段は超ーいい加減ですが、やる時はやる男です。
全盛期に比べて、スピードは確かに落ちましたが、その分円熟味を増しています。きっとTV中継もあることでしょうから、是非注目してください。



f0097544_23191584.jpgそしてCB。Redsで一番面白い男です。
2006年にはAUS首相ⅹⅴとして、日本代表相手にとんでもない抜き方をしたので覚えている人もいるかもしれません。あの時は19歳。今、21歳です。
少し大人になったCBにも注目してあげてください。

(写真はReds HPより引用)
[PR]
by satoru_otsuka | 2008-03-29 23:15 | ラグビー
<< 毎度おなじみの展開 引き分け >>