意見を聞かせてください

日本でもそろそろ2008Super14 Week1のすべての試合が放送されたと思いますが、ELVs(新ルール)についてどんな印象を持ちましたか?

私は、1年前(BNEのClub Rugbyでの実験)からELVsでの試合を見ているので、何にも違和感がないのですが、初めて見た人たちの印象を少し知りたいです。

世界各国で色々な意見が出ているようなので・・・

Super14レベルのELVsで感じた事は、Trial Matchも含め選手もRefも後半20分すぎにエネルギー切れになってしまい、ゲームの質が落ちる事。
Week1でGame Fitnessがこれから向上し、改善されると思うが少し試合終盤がしまりがなさ過ぎる。
例年以上にRestの短いRunning Fitness Trainingを行ってきたが、やはりGame Fitnessは別物である事を痛感している次第です。

選手、RefのFitnessが向上すれば、さらにボールゲームとてのラグビーの面白みが増すと思います。

日本に多くいる長老Refは必要なくなりますが・・・
[PR]
by satoru_otsuka | 2008-02-20 09:14 | ラグビー
<< Basketball vs R... 緊張感 >>