Pre & After Match Meal

思いの他に前回の投稿に反響があったので、具体的にどのようなモノが試合前後に準備されているか紹介したいと思います。

まずはPre-Match

Home Gameの時はPre-Match Mealは各自家でK.O.の5時間前に摂取するように指導してあります。もちろん、食事内容は高炭水化物のモノです。

Stadiumのロッカールームには
・マフィン
・サンドイッチ
・フルーツの盛合わせ
・バナナ

この4種類が準備されています。
Pre-match Mealの目的としてはウォーターローディングとカーボローディング。

W-upに出る直前に必ず、全員体重測定をします。

また、試合中に飲む飲み物は水とマグネシュウムの入ったスポーツドリンクを準備してます。

試合後はまず終了と同時に水600mlとスポーツドリンク600mlが渡され、それを全て飲ませます。
そして体重測定を行い、試合の前後比が2%を越える減少があれば、さらに翌日までに1200ml飲むように指導します。

・プロテインシェイク(味は2種類)
・フルーツの盛合わせ
・Pizza
・スネイク(グミ系のLolly)

これらが試合後のロッカールームに準備してあります。

プロテインシェイクは必ず全員に飲ませます。目的は筋ダメージのRecoveryのためです。

After-match Mealの目的はたんぱく質補給、水分補給、エネルギー補給、そしてミネラル補給です。

これらを試合終了後から間髪入れずに行います。
研究結果に出ている通り、何を食べるかよりいつ食べるかが重要ですので。

私の後半はハーフタイムのロッカールームの片付けに始まり、試合後のIce Bathの準備、プロテインシェイクの準備に追われるので、半分以上見れません。

何か質問のある方は気軽にどうぞ!!
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by satoru_otsuka | 2008-02-04 09:47 | QLD Reds
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