サプリメント錠剤サンプルテスト

2種類の中枢神経を刺激し、興奮作用のあるサプリメントの錠剤のサンプリングテストを最近Redsでは行っています。
もちろん、ドーピングに抵触する成分は含まれていません。

具体的な成分名をココで挙げる訳にはいかないのですが、ラグビーという競技特性上、興奮作用はパフォーマンスの向上に直接的な関係性があり、プラスに働くのであれば取り入れていこうということで、サンプリングテストを行っています。

このサンプリングテストは、効用(副作用も含む)の個人差を見るために行っています。

中枢神経を刺激するので必然的に睡眠障害があったりして、選手の反応を聞いていると不謹慎ですが楽しいです。

このサンプリングテストはチームの管理栄養士と大学のプロジェクト研究でもあり、もしかしたら今後論文や学会などで発表されるかもしれません。

戦いへの準備が着実に進んでいます。

以前に書いた体力測定もですが、QLD Redsではスポーツ科学の研究と密に連携を取っています。
この点は、日本のラグビーチームと大きな違いではないでしょうか。
[PR]
by satoru_otsuka | 2008-01-11 18:57 | QLD Reds
<< Congrats Waseda... ガチンコ勝負 >>