Wallaby new coach

f0097544_12241951.jpg日本の新聞でも扱っている所があるので、知っている人も多いかと思いますが、WallabiesのNew Head CoachにRobbie Deansが就任する事が昨日決まりました。

AUSのラグビーの歴史上はじめてのAussie以外のWallabiesのコーチです。

最適な人が就任すると個人的には思っています。

Robbieといえば、カンタベリー・クルセイダースのHead Coachとして4度のSuper Rugby制覇。

カンタベリーラグビー協会を世界一機能的なスポーツ組織にしたと言われている人です。

それだけマネージメント能力が高く。
かつ多くのラグビーの引き出しを持っています。

日本のチームも、カンタベリー発の練習ドリルを多く採用しています。

ある意味、どん底のWallabiesですからRobbieの下、色々な改革がなされることでしょう。
あとは日本協会と同じく頭の硬いARU次第ですが!!

ふと思ったのですが、やはりSuper14よりもTest Matchを選ぶモノなのだと、今回のRobbieのコーチ就任から痛感しました。
もちろん、私も代表チームのスタッフに成れる可能性があれば、すぐにそっちに飛びつくと思いますが・・・今の恵まれている状況を捨ててでも!!

写真はARUのHPより引用
[PR]
by satoru_otsuka | 2007-12-15 12:30 | ラグビー
<< 新しい彼女紹介します 今度はBullsのコーチング・... >>