人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coffs Harbour

Coffs Harbour_f0097544_7195869.jpg
高速道路の両側の牧場が広がる。平原になるとカンガルー飛び出し注意の看板。さらに南下するとサトウキビ畑が広がる。雑木林になるとコアラ出没注意の看板。さらに南下するとバナナ畑が広がる。

道中の430kmはこんな感じ。はるばる4時間半のドライブ。行ってきましたCoffs Harbour。何で、こんなところで試合するの???って疑問はさておき。AUSの余暇地らしく、BeachとHarbour以外何もない場所。

Wallabiesの合宿地で、日本でいうなら菅平だろうか・・・!?

Coffs Harbourに着くなり、Australia Aの宿泊しているホテル(Wallabiesの合宿時の宿泊ホテル)にBarneに用意してもらったチケットを取りに!!
Japanもそこに泊まっており、試合前にして隆道やイマムー、栄次さん、矢富と遭遇。
Refereeの泰三さんもそのホテルに泊まっておられ、少しばかし歓談も。

Coffs Harbour_f0097544_7254673.jpgこちらがWallbiesのためだけの練習グラウンドです。
なんかこの風景、何となく菅平に似ている気が・・・
日本代表もWallabiesと同じ宿泊先に泊まっていたにも関わらず、もちろん使わせてもらえなかったようです。AUS Aはもちろんこのグラウンドを使って練習していました。
Coffs Harbour_f0097544_726587.jpgこちらがWallabies専用のジムです。
その他、グラウンドの横にはコーチのOffice・Physio Room・ロッカールームなどもあります。
国の代表チームへの環境の充実振りを痛感させられました(残念ながら、関係者以外立ち入り禁止です)


チケットを受け取り、スタジアムへ。
田舎町のスタジアムって感じ。客席はメインスタンドの真ん中にしかない。売店はあったけど・・・
そこのステーキサンドが死ぬほど不味かったとか。

サンスポの吉田さんなど、日本で見かけたことのある顔もちらほら。
Terryさんやホポイさんなど、オーストラリアの日本人ラグビー関係者も集結して、キックオフも待つ。

続きは後ほど・・・
by satoru_otsuka | 2007-06-04 07:46 | ラグビー
<< Japan vs Tonga ... Approximetely 4... >>