一時帰国。そしてまたラグビー

昨日の夜、無事に日本に一時帰国しました。

寒い!!本当に寒い。
今朝は寒さで6時に起床。寒さで二度寝どころではなかった。

今日は大学選手権の2回戦が秩父宮であったので行ってやりましたよ!!Eddieさんも行くと言っていたから!!
Eddieさんと清宮さんとスタンドに入る前に会い、挨拶&BNEに戻る日を確認して、いざ観戦。

正直、失望感の大きかったかな。

2試合見た全てのチームに言えた事だけど、BKのラインが深いのは良いが前に出る圧力がない。したがって、ゲインをきれるのは個人能力の高い選手のみ(早稲田の前半開始10分は除く)。ただ回しているだけ、だからDFもコミットする必要がなく、簡単に人数を揃える事が出来ているように感じられた。

それからゲームフィットネスの不足!!これも全てのチームに当てはまる。後半の最後の方はほとんどボールを動かしていなかった。確かに勝負は決していたかもしれない。しかし、世界で勝つ事、より高いレベルのラグビーを目指すのであれば、絶対に80分間コンスタントに高いWork rateを保てるようにしておくべきである。

2試合を通じて大きな怪我人はいなさそうな雰囲気だったから、Good gameなのだろう!!

自分的には何事もなかったかのように日本に馴染んでいるような気がする。9ヵ月間何もなかったように。まるでBNEで過ごした時間が夢だったかの様に・・・
そうそうテレビで音楽番組を見ていてしっている歌が1つもなかった。
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-12-24 22:29 | ラグビー
<< Might be bright... X'mas prese... >>