人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンカップ

昨日、南半球の最大の競馬レースメルボルンカップがあったわけで・・・

メルボルンのあるビクトリア州なって競馬のために昨日は祝日!!
(なんとスポーツに対して理解の深い国なんだ!!)
もちろんBNEもその時間は会社の業務もストップ!!語学学校も例外ではなく、出走時間に合わせた特別な時間割になって、みんなで観戦しました。
あるクラスはクラス内で実際に賭けていたようです!!

結果は日本の馬が1位と2位を独占!!

某QLD RedsのコーチにF-wordを使った最大級の賞賛の言葉をもらってしまいました!!

しかし、レース後の日本人馬主の態度!!
英語が話せないのは十分理解出来るが、せめて感謝、賞賛の言葉を述べるべき(それが日本語でもOK)!!
外人のインタビューを聞きなれてしまったせいか、少し不快感さえ覚えてしまった。

別のRedsのコーチには「お前がもしインタビューを受けていたら、もっとまともな受け答えが出来たのにな!!」と言われてしまった!!

日本馬が勝ったのは嬉しかったが、日本人の恥じべき一面もまた垣間見てしまった!!
by satoru_otsuka | 2006-11-08 10:25 | 日常生活(日記)
<< Rusty&メンバー発表 チケット買って見に行って!! >>