QLDの暑さに耐えうる方法

どうも目の周りだけが白くグラサン焼けをしているグラサントレーナーです!!

ようやく新しい学校にも慣れて来た感じです!!友達はホームステイがいっしょだったCerlin以外いません!!

今日はRedsが行っている。暑さ対策について書きたいと思います!!

QLDは暑いんです!!ラグビーには不向きです!!

試合のハーフタイムには選手の体温を下げることと選手の状態チェックが私たちメディカルスタッフの仕事です。

どうやって下げるかというと、FW選手には冷却材内蔵されている冷却ベストを着せます!!
数の限りがあるので、残りの選手は冷水にバスタオルを浸し、それをしぼったもので上半身に羽織らせ体温の上がり過ぎを防ぎます!!

もちろん水分はかなり摂取!!

日本じゃここまでやっていなかったけど、かなり熱中症に対して効果があると思います!!是非お試しあれ!!
っていうかこれから冬か・・・!?

季節外れのネタですね!!空気が読めなくてすみません!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-10-12 10:21 | トレーナースキル
<< 現状報告 Ref.Hirabayashi >>