人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに勉強したことない・・・

今までの私の人生において、こんなに勉強したことがないぐらい最近勉強しているわけで・・・

朝1時間Reading
英語学校の授業5時間半
その後、Listening,Vocabularyを少々。

しかし、語学の習得というものはなかなか自分の思い通りにはいかないもので・・・

とうとう昨日、自分の身体から悲鳴が上がりました。それは頭痛という形で!!

しかし頭痛に負けるような貧弱ではないので、少しばかり自分の身体と向き合い、すぐに原因を発見。
それは頚の筋肉の過緊張。カチカチではなかったけど、張っていた。

マッサージなら人に対してやっているぐらいだから、自分にだって余裕で出来る!!
そこで、ほぐしにかかる。まずは起立筋から、そしてその他の筋へ・・・
周りの筋が緩むと本当の原因が見えてくる。
トリガーポイントみたいにな感じになっているところがあり、そこをスティック糊みたのでほぐしていたら、かなりほぐれすっかり頭痛はなくなりました。

どうやらそこが原因で少し血行障害が起きていた感じ。頭痛の典型的な原因ですが・・・

そのまま続けていたら、自分でマッサージしているのにすっかり気持ちよくなってしまい、寝てしっまた。気がついたのは午前4時半!!
そんなことばかりしているから疲れが抜け切らないんだ!!Fuck me!!
by satoru_otsuka | 2006-09-19 19:50 | 日常生活(日記)
<< I am Japanese RedsがWarataに勝った!! >>