人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目がおかしくなっている

昨日、神奈川の桐蔭学園とセントピーターズというBrisbaneにある金持ち学校のラグビーの試合を少しばかり見に行ってきました。

授業があったので試合自体はAチーム同士の後半しか見ていない。
しかし、感じた事は日本人小さい!!こんなでラグビー出来るの?という疑問である。

試合自体は桐蔭学園の圧勝だったのだが、明らかに目がおかしくなっていることが発覚。デカイ選手の見すぎ!!間違いなく桐蔭学園も、私の母校に比べたらデカイはず。なのにこのように感じてします!!
完全にOZかぶれになっている事を実感しました。

もう一つ、痛感したことはコーチングスタイルの違い!!
日本の選手は強制させられている感がものすごくある。楽しんでいる感じがしない。対してAussieたちはラグビーを、そしてスポーツを楽しんでいる。
文化の一部なんです。

なお今の時期にOZに来ても、試合をしてくれる学校は基本的にないので合宿の計画は春休みにしましょう!!クラブチームもしかりです!!
ラグビーもシーズンスポーツなんで!!もう陸上、クリケットのシーズンに入っています!!
by satoru_otsuka | 2006-08-02 15:35 | ラグビー
<< 初体験 集中力 >>