All Blacks

f0097544_7501128.jpg行ってきましたAll Blacks戦に!!
同じトライネーションズでもスプリングボックスとの試合とは全然雰囲気が違いました。ものすごいです。それしか表現出来ません。
文化の違いです。(写真は選手入場の瞬間)

前回との一番の違いはAll Blacksファンが多いのなんの!!
スタンドの割合は6対4ぐらい!!とてもホームゲームとは思えません。
BrisbaneのHotelは満室だったそうです。

試合結果は13-9でAll Blacksの勝ち!!
All Blacksのディフェンスがすごすぎ!!まったく穴がありません。
これぞテストマッチという試合でした。

今回はあまりに席が悪すぎました。
スタジアムの一番上!!しかも電光掲示板が見えない!!こんな席でも約80ドルです。
しかも相当運の良い人でないとチケットは取れないらしい!!
スタジアムで見れただけでも、満足すべきことなのでしょう。

それに残念だった事がもうひとつ!!
ハカが旧ハカに戻っていたこと!!
これはWallabiesヘッドコーチのコネリーが新ハカの手で首を切る動作に対してクレームをつけたことが変更の理由であったようだが、私としては新ハカが見たかった!!
しかもハカのをマイクで拾ってくれていなかった!!

けど、相当興奮する!!
ラグビーをしている者なら、一度は生で観戦するべき!!
人生観変わるかも!!

All Blacksの試合前にUQの試合を見に行ったら、たまたま今こちらに来て笛を吹いている、日本の唯一のプロレフリーの平林さんに会いました。
日本にいた時から少し面識があったので、少しお話をさせてもらいました!!
来週まで滞在して、来週の試合まで笛を吹くとの事!!

選手だけでなく、レフリーのレベルも上がらないとラグビーは良くならない。
日本人レフリーがこういった活動を行っている事はものすごく評価できることであると思う。
平林さんに続く人が出てくる必要があるのだろう!!

母校が春夏連続の甲子園出場を劇的な形で決めてくれたそうで!!
昨年、教育実習に行きましたが、今の高三の授業は残念ながら受け持っていません!!したがって、教え子君たちではないはずです!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-07-31 08:00 | ラグビー
<< 集中力 壁 >>