Wallabies Squad発表

6月11日からイングランドがOZに来るTourの Wallabies squad が昨日発表されました。

FW
Alastair Baxter
Rodney Blake
Mark Chisholm
Rocky Elsom
Scott Fava
Adam Freier
Daniel Heenan
Greg Holmes
Al Kanaar
Tai McIsaac
Wycliff Palu
Jeremy Paul
Benn Robinson
Nathan Sharpe
Guy Shepherdson
George Smith
Dan Vickerman
Phil Waugh

BK
Adam Ashley-Cooper
Sam Cordingley
Gene Fairbanks
Mark Gerrard
George Gregan
Stephen Larkham
Chris Latham
Stirling Mortlock
Sam Norton-Knight
Clyde Rathbone
Mat Rogers
Cameron Shepherd
Scott Staniforth
Lote Tuqiri
Josh Valentine

個人的に嬉しかった事はJosh ValentineとSam Cordingley がSquadに入った事!JoshはUQの選手だし、Samは初めてRedsの練習を見に行ったときに最初に話しかけてくれた選手、それにSmart Rugbyを一緒に受講した。

残念だったのがDrew MitchellとJohn Roeが外れたこと。DrewはUQの選手だし(もうForceへの移籍が決定したから今シーズンが最後)、Redsでは一番のTry getterだったのに、、、Johnは私が一番尊敬する選手。RedsのキャプテンでWallabyのCapを持っていながら、医者でもある。こちらで医者になるには4年生の大学を卒業後に、また医学部へ行かないと行けないので、まさに文武両道の人。こういう超一流スポーツ選手がいつの日か日本でも出てきてほしい。
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-05-30 16:39 | ラグビー
<< Aussieのおかしな習慣 先週末 >>