目標決定

サッカー日本代表が発表されましたね!!
授業が終わってClass mateに教えてもらうまで今日発表っという事を知らなかったのですが。久保が外れて巻ですか、、、たぶんOZ戦以外は見られないと思うので、あきらめていますが、、。しかしOZに来て、自分のNationalityを今まで以上に意識するようになりました。やはり、母国日本が好きです。

金曜日、Blogを書き込んだ後、留学ExpoというInternationnal studentのための学校説明会へ行ってきました。受付だけ日本語で、各学校の説明はもちろん英語です。頼めば、通訳をしてもらえたのですが、面倒臭かったので自分の英語力で理解できる範囲で質問をして、情報を集めました。
わかったことはTAFEではPhysiothrapyの資格は取れないということ(Thrapistのマッサージの資格は取れるそうですが、、、)、Griffith UniversityのMater of Physiothrapyに日本での単位が認められれば入学できることです。GriffithのコースはGraduate schoolですがResarchはなく2年でPhysiothrapistになれ、なおかつMaster dgreeがもらえます。こんな自分にぴったりのコースがあるとは、、、
しかし、コースの開始がOZは通常2月からですが、そのコースは7月から。今の語学力じゃApplicationをかけられないので、来年ということになります。日本でコツコツ地道に頑張っていればこの1年は必要なかったのですが、怠けていた自分の責任です。

これで明確な目標が出来ました。このコースに入るにはIELTSで6.5(すべて6.0以上)。これが目標です。UQのBachelor of Physiothrapyに入るよりも簡単です。それでもってCampusはGold Coast。あとはやるだけなのでしょう!!

シェアメイトの家族が中国に帰りました。これで家であまり中国語を聞かないで済むかもしれません。期待大です。

日本では早稲田の春シーズンの練習試合が始まったそうで、、、結果を見ると今年も相当強そう。心配は無用のようです(元から何も心配していませんが→自分の事で精一杯です)。

そんな、こんな日常です。
[PR]
by satoru_otsuka | 2006-05-15 15:52 | 日常生活(日記)
<< TrinationsのTicket 本日で、、、 >>