人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現役復帰

現役復帰と言ってもTouch rugbyですけど、、、

しかし本当にきつかった。こんなにきついとは思いませんでした。正直なめてました。

Touch tugbyはLeague rugbyの要素を数多くとりれたBall gameでディフェンスはタッチしたら5m下がらないといけません。とにかくずっと動きっぱなしです。
さすがに4年半本格的な運動から離れていた身にとって酷でした。それにAussieは化け物がいっぱいます。試合相手は中年のおじさんチームでしたが、手も足も出ずに完敗しました。抜く一瞬のSpeedが半端じゃなく、あっという間に裏に出られてしまいました。
Team mateは2/3が日本人ですが、もちろんAussieもいるので、良い英語の練習になります。自分の英語力がどの程度かわかってくれるAussieじゃないと正直まだまだ会話は成り立ちません。まだその程度の英語力です。
しばらくは毎週Gold Coastまで通うかもしれません。気分と宿題次第ですが、、、

また、今回Touch rugbyへ行った事で新たな出会いもありました。
世界は狭いです。
紀さんの東筑の同級生のユーさんとの出会い、大阪の上宮高校で安部ちゃんの2つ下の金ちゃんとの出会いです。世界は狭いです。特にRugbyの世界は。知り合いの友達はたいてい自分の知っている人です。悪いことはできませんね。

今日はUQのHuman Movementの授業を受けてきました。講義名がPhysical Activity & Health。運動と健康の関係の授業。はっきり言ってこの手の分野は好きではありません。健康増進医学たしかに今の社会には重要な問題ですが、、、

金曜日にまたもぐります。次はどうやら面白いらしいです。
by satoru_otsuka | 2006-05-03 12:31 | ラグビー
<< 自分と向き合いつづけて 嬉しい出来事 >>