人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しました。

OZ生活代ステージ。
中国人家族とのルームシェア。

土曜日に引っ越しました。引越しは神戸製鋼のタカさんに手伝ってもらって、タカさんの車で。タカさんの車がなかったら、かなり困るところでした。余分な荷物を日本から持ってきすぎたようです。例えばコートとか。

2人暮らしだと思っていたら、家族とのシェアでした。これで万が一の間違いは絶対にありません。
しかし問題が、、、
昼間から中国語のDVDを見まくり、しかもおばあさんは一切英語が話せない。従って、意思の疎通がまったく出来ない。大問題です。
さらに子供は2歳ぐらい。一日中叫びまくっています。

しかも私にとっては生まれてはじめての自炊生活。はじめて作ったのはホットドック。完全にAussie化しています。しかし、ソーセージの選択を間違いそんなに美味くはありませんでした。それに中までうまく火が通っておらず、腹を壊さないかどうか心配です。今夜はインスタントラーメンかスパゲティーミートソースあたりで落ち着かせたいと思います。

おいしいチャーハンの作り方、トマト系スープの作り方を知っている人はいますか?その他鶏肉料理の作り方も募集します。
教えてください。
by satoru_otsuka | 2006-05-01 14:25 | 日常生活(日記)
<< 嬉しい出来事 1st Session終了 >>