Brisbane Lions

昨日の続きです。

RedsのマッサージをBallymoreで、Recovery SessionをQASに見に行った訳ですがそんなに新たな刺激もなく、州の施設なので中の写真も撮れる訳もなく、予定より1時間早く終わったので、AFLのBrisbane Lionsの練習に行ってきました。
f0097544_1223744.jpg

Lionsには昨年までRedsでいっしょに働いていたイケメンフィジオのネイサンがHead Physioとしていて、その他にもRedsでいっしょに仕事をしていたスタッフがいるので、どうにかトリートメント&トレーニング環境を見せてもらえないかと思っていた訳です。
f0097544_12193282.jpg

(選手の処置をするイケメンフィジオ ネイサン)

昨日の夕方の練習を見せてもらえて、そこで本日の朝トリートメント&トレーニング環境を見せてもらえる事になり行ってきました。
Brisbane AFLの聖地Gabbaへ

世界一スポーツ科学と現場が密と言われているAFL。
Brisbane Lionsも例外ではなく、色々な測定器や創意工夫あり、多くの事を得られました。
環境的にはRedsやBroncosとは比較にならないほど良いです。

プロスポーツチームの今後の方向性を見せてもらった気がします。
かなり刺激的でした。良い勉強させてもらいました。
f0097544_1217089.jpg

(練習後に真面目にクールダウンストレッチをするLionsの選手たち)

午後はRedsへ行ってきます。
また!!
[PR]
by satoru_otsuka | 2009-03-04 12:26 | QLD Reds
<< Sydney Roo is back in ... >>